お持ち帰り&気になるアウターコーデ*

こんにちは!

毎朝寒くて中々起きられなくなってきました~。
今日は雨。一段と肌寒く感じます。

刻々と12月が過ぎていきます。
今年は色々と予定が増えている気がします!
お出かけの楽しみが増えるのは改めて嬉しいものですね*

そうなると自然とお洋服が欲しくなる、そんな時期です♩
お店でコーデを考えているとどんどん欲しいものが増えていって、悩ましい毎日。

yo-koさんも新たにアウターをゲットされていました~!
さすが自他共に認めるアウター好きなyo-koさん。
今年は2色目をゲットです♩

◎veritecoeur ST-123コットンシルクコート

程よい厚みが冬でも安心感のあるコート。
私も他色で持っていますが、シルエットと素材感が何とも言えずおしゃれで大好きです*

中にニットを着てもゆとりあるデザイン。

お気に入りのワンピースはROBE de PEAUのフローラルドレス。

フローラルドレス(ROBE de PEAU)
https://shop-sucre.com/?pid=164057712
トルコの老舗プリントメーカー「IPEKA」の生地を使用したワンピース。 シンプルな形にクラシカルな印象の花柄を落とし込み、日々のコーディネートを彩ります* テロっとした落ち感が女性らしく、また着心地も良い1枚〇 春夏には1枚でさらりと、秋冬には上からベスト...

ニットを重ねて暖かに

残り1点となりました、ヴラスブラムのフーテッドストール。
手に取り付けてみると、その可愛さに虜になる方多数なアイテムです。

Wedge フーデッドストール(Vlas Blomme)
https://shop-sucre.com/?pid=164757724
いつものコーデにプラスするだけで、違った雰囲気を楽しめるフード付きマフラー。 柔らかく膨らみを持つウールとさらりとした質感のリネンに、アルパカを組み合わせた糸を使用しています。 原料をあえて粗く混紡する事で、独特の素材感と風合いを表現しています* さ...

付け襟感覚で楽しめるストール。
暖かな素材も混じっているので、首元も優しく温めてくれます◎

コートのサイドからのシルエットが特に好きです。
sucreではサイズ21の大き目サイズをあえてセレクトしております。

そうすることで、ゆるっとしたシルエットがこなれ感や抜け感を感じさせることが出来ます。

 

◎veritecoeur ST-129コート

ST-129 コート(Veritecoeur)
https://shop-sucre.com/?pid=164114468
ピュアウール100%の生地を使用した温かみあるコートです。 裾にはサイドスリットが入っており、また大きめポケットも可愛いポイントに* ツヤ感ととろみのある裏地がついており、滑りが良く着心地も抜群です。 フォーマルにもカジュアルにも合わせやすい1枚〇

ピンクベージュの様なお色目のコート。
上質な雰囲気伝わるウール素材。
ロング丈で存在感たっぷり。
ベーシックとおしゃれな雰囲気を見事に併せ持ったコートです。

中に着たコーデは

モヘア混 ハイネックPO(marble SUD)
https://shop-sucre.com/?pid=163752032
ふんわりとしたモヘア混のニットが大人かわいい1枚です* 繊維の表面がなめらかで、上品な印象にしてくれます◎ 毛足が長く、起毛したモヘアは、温かい空気を たっぷり含んで保温する性質を持っています* さらに吸湿性も高いことから、汗などで蒸れにくく、 一日中...

残り僅かとなって参りました、マーブルシュッドのモヘア混ハイネックPO。
淡いピンク色が可愛くて今年お気に入りのセーターです♩
最近ゲットしたコーデュロイPOKKAパンツとのお色合わせが良く合ったので、嬉しい気分に*

コーデュロイPOKKAパンツ(g)
https://shop-sucre.com/?pid=165010811
(g)「グラム」定番のPOKKAパンツより、秋冬仕様のコーデュロイタイプが入荷しました。 ゆるめのシルエットがこなれたシルエットを生み、大人カジュアルな印象に◎ 馴染みの良い細コールなので、どんな着こなしにも馴染み、着回しの効く1本。 デイリーコーデにプラスす...

カジュアルな雰囲気のコーデもこのコートを羽織ると一気に雰囲気アップ。
もちろん、オケージョンにも使える一着です。

ウールのコートでもしっかり落ち感を感じられます。
長め丈ですっきりとした印象です。

色んなシーンに対応できる優れたコート。
きれい目スタイルにもカジュアルスタイルにも合わせたい!
そんな想いを叶えてくれるアイテムです♩

ぜひご検討くださいね!

yu-ko

 


cafeと雑貨・洋服の店 sucre